ただいま、勉強中

書道な毎日
<< かな三段認定書 | main | 2月号競書誌「清心」 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
風邪予防には
冬になると流行ってしまうのが風邪やインフルエンザですが
予防には・・・これです






我が家ではかりんの蜂蜜漬を毎年作っています
息子が子供の頃風邪をひいたときにおばあちゃんが作ってくれたかりんの蜂蜜漬
を飲ませていました
のどの炎症にも咳にも良かったので毎年作るようになりました
殺菌作用もかなりあるようで
この前テレビでやっていましたが、出かける前に飲んでから出かけると
風邪の菌が口に入り込んだとしても発症しにくくなるらしいです
ということは、風邪予防食品ってことだ

家では予防ではなくひいてしまった時に飲んでいたのでなかなか減らなかった
2、3年前の蜂蜜漬が冷蔵庫に入っている

そこで「かりん蜂蜜飴」を作ろうと思います
すでに水あめは買ってきてあるのであとは作るだけ
初めてなのでどんなものが出来るのかすご〜く楽しみです

この続きは「かりん蜂蜜飴」ができてから・・・



BS Blog Ranking参加中です
↑クリック よろしくお願いします!
| mamchari | 日記 | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 14:19 | - | - |









http://tadaima.jugem.jp/trackback/87
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE