ただいま、勉強中

書道な毎日
<< もうすぐお正月 | main | 明けましておめでとう!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
2点同時写真掲載
清心(書道の月刊誌)一月号が昨日届いた
今月の誌上コンクールは本当にびっくりした
半紙漢字作品と条幅の部に半切1/2かな作品の2点を提出していた
漢字作品が一席でかな作品が佳作だった
そして2点とも写真掲載されていた
条幅の部では出品者のクラス分けが無いのでもう何十年も続けている実力のある方達と一緒に競うのでこの佳作というのは大変なものだと思っています


半切1/2かな作品はきれいに取り込めなかったので漢字作品だけになりました

とにかくうれしいです
だぶん、2点写真掲載というのは最初で最後かもしれないですね
この作品を書いていた時
書きたくて、書きたくてしょうがなかった
書くことが本当に楽しかった
だから枚数もかなり書いた

いつもこういう気持ちで書に向かい合えるようになりたいなぁ




            Blog Ranking参加中です。よろしくね!

| mamchari | | 17:07 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:07 | - | - |
はじめまして。たまに拝見させていただいておりました。
教本に載ったときの興奮。級段があがったときの喜び!書道教室に通わなくなって味わうことはありません。二枚のったということは二倍の興奮ですか?すごいです!想像がつきません。
筆をまったく二年間一度も持たずに過ぎ、2004年6月くらいから週に一度半紙二枚と格闘しています。集中力がないのでそれが限界なので。継続は力なり、と思う今日このごろです。
漢字が苦手なのでうらやましいです。
ながながと失礼いたしました。
| 小道けいな | 2004/12/30 6:50 PM |
お久しぶりです♪
いや〜すごいですねえ。こういうこともやってたんですか。お見それしました!

来年も良い年でありますように。

(ご挨拶まで)
| あみき天使♪ | 2004/12/30 9:17 PM |
小道けいなさん、はじめまして!
書道は長く続けていたのでしょうか
私は高校の時の選択科目で書道を3年間取りました
その後は全く筆も持たずに30年近く過ぎました
今になって始めてみるといやいややってた高校の時が本当にもったいなく思えてしかたがないです

漢字が苦手とは珍しいですね
かなが苦手と言う人はよくいますが・・・

お互いに頑張りましょうね
| ママチャリ | 2004/12/30 10:52 PM |
あみき天使♪さんお久しぶりです
お元気でしたか?
わざわざ、ご挨拶ありがとうございました

あみき天使♪さんにとって最良の年でありますように!
| ママチャリ | 2004/12/30 10:56 PM |
おめでとうございます!!
一席なんてすごいじゃないですか(^^)
努力の成果が2点同時掲載というかたちになってあらわれたんですね。ほんとうにおめでとうございます。
これを励みに来年もお互い前進していきましょう。
来年もママチャリさんにとって幸ある一年になりますよう応援しています。ついでに「澄翔☆書道奮闘記」もひきつづき更新しつづけますのでよろしくです!
| 澄翔 | 2004/12/31 3:30 PM |
ありがとうございます
この時の気持ちがず〜っと続くにはどうしたらいいんだろう
なんて考えていました
かえって何も考えずに無心で書くようにしたらいいのかな
よくわかんないですね
来年の目標は書いて書いて書きまくるです

来年もよろしくね!
| ママチャリ | 2004/12/31 3:50 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE