ただいま、勉強中

書道な毎日


| スポンサードリンク | - | | - | - |
書いてます
だいぶ暖かく春めいてきましたね植物

1月27日以後の記事はこちらへ
書道のこと、その他日常の出来事・・・書いてます
| mamchari | 日記 | 11:40 | comments(8) | trackbacks(0) |
風邪予防には
冬になると流行ってしまうのが風邪やインフルエンザですが
予防には・・・これです






続きを読む >>
| mamchari | 日記 | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
忘れていた「年末ジャンボ宝くじ」
お年玉付き年賀状の当選結果が発表されましたね!・・・で始まる
澄翔★書道奮闘記」を読んでいて「年末ジャンボ宝くじ」を買っていたことを
思い出しました



続きを読む >>
| mamchari | 日記 | 17:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
もうすぐお正月
クリスマスも終わってお正月もすぐそこまで来ている
ぜんぜんと言っていいほど忙しくはないのになんだか気持ちだけは忙しい気がする
大掃除もだいぶ前からぼちぼちやっていたがのんびりすぎて
このままタイムリミットになりそう

今年最後のマッサージをやってもらった
腰も肩もパンパンに張っていた
頭痛が出そうになってから行ったんじゃ遅いよね
一時間以上ほぐしてもらった
こういう時間って必要だよね



           Blog Ranking参加中です。よろしくね!
| mamchari | 日記 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
Merry Christmas !!


今日はクリスマスイブですね
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
あとでこっそり教えて下さいね


すごく素敵なクリスマス大好きなハイジさんのHP
是非、行ってみてくださいね
| mamchari | 日記 | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めての海ほたる


デジカメが悪いのか、私の腕が悪いのか上手く撮れなかった
今度は昼間の景色を撮りたいな〜
| mamchari | 日記 | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めての海ほたる


日曜日に海ほたるへ行ってきました
家から車で45分位でした
久々のデートでした
| mamchari | 日記 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴールドクレスト
朝からいいお天気!!

門の両脇にゴールドクレストの鉢植えが置いてある
8年にもなるので木の鉢がぼろぼろになって今にも崩れそうだ
一方が半分ぐらい枯れてしまったし、もう一方は1.8m位まで伸びきって形もだいぶ乱れているので、ゴールドクレストを買いに行く事にした
お花屋さん、植木屋さん、3件ほど行ってみた
12月はクリスマスツリーとして購入する人も多いので大きさも結構取り揃えていた
でもお店によって値段がこんなに違うとは思ってもみなかった
同じぐらいの大きさで2000円も違うってありなの〜?

もちろん安いところで購入しましたよん
鉢に植え替えたらオーナメントも飾りたくなりましたが止めました
そこで、玄関横のゴールドクレストに飾りつけようと思っているのです
早くしないとクリスマスが終わっちゃうよね〜




            Blog Ranking参加中です。よろしくね!
| mamchari | 日記 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
こわ〜い運動不足
昨日は3ヶ月ぶりに歯医者さんの日
もうがたがたで大変
だからしっかりケアしておかないとあっという間に歯がなくなってしまう
丈夫な歯をお持ちの方がうらやましい

私がお世話になっている歯医者さんは
家から自転車で片道丁度30分位掛かります
電動自転車なので普通のママチャリよりは楽、でも日ごろ運動不足の私にはとてもとても大変な事のように思えました
買い物をして家に帰ってくると、もうすでに筋肉痛は始まっていました
普段使わない筋肉を急にフル回転で酷使した結果、ただの筋肉痛とは違ったもののようだった

「このままじゃ、明日大変だ〜!」
と思い、遠赤外線治療器で暖めながらしばらくマッサージをしてみた
なかなか良くならなかったが、一時間を過ぎた頃から少しづつ良くなっていった
1時間40分ぐらいはやっていたと思う
痛みもほぼ無くなったので明日は大丈夫だろう
大事にならずにほっとした
運動不足って怖いものだと実感した日でした



            Blog Ranking参加中です。よろしくね!
| mamchari | 日記 | 10:54 | comments(3) | trackbacks(0) |
似顔絵イラストメーカー

似顔絵イラストメーカーで作ってみました
だいぶ若くなってしまいました
髪型は同じですよ

皆さんもどうぞおためしください


Abi-Station
http://www.abi-station.com/illustmaker/index.cgi


            Blog Ranking参加中です。よろしくね!
| mamchari | 日記 | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE